蒸し暑さが増していく日々です。

暑さに慣れるには適度に汗をかくことも大事であるそうです。

本格的に暑くなる前に身体のバランスを整えたいものですね。

さて、今回は記念リングのご紹介です。

結婚10周年記念にリングを制作したいとご来店くださいました。

既にご結婚指輪をお持ちではありましたが

下取りや溶かして材料にはせずに、ご夫婦共に重ね着けして愛用したいとのことでしたので

2本目の結婚指輪としてお作りすることにいたしました。

結婚当初に他店で購入された指輪は華奢でシンプルなデザインでしたが

今回は正反対のデザインで、単体でもボリューム感のある仕上がりをご夫婦共にご希望いただき、

サンプルリングや制作事例アルバムを参考に打ち合わせを進めさせていただきました。

リング幅をたっぷりと持たせ、波打つようなランダムカットのフォルムと

大きく打ち付けた鎚目加工が組み合わさったデザインです。

イエローゴールドの半ツヤ仕上げにより

アンティーク感のあるカッコイイ仕上がりとなりました。

完成時にはボリューム感のある理想の指輪になったと嬉しいお言葉をいただきました。

10周年という大切な節目の年に記念リングをお作りでき大変光栄に思います。

お作りしたデザインは愛用していくたびに更にアンティーク感が増していくデザインですので

これからも仲睦まじく歩んでいくご夫婦に寄り添える記念リングになれば嬉しく思います。

E様、この度は記念リングをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル