梅雨明けしたかなと思うほどの晴れ間が続いていましたが

本日は曇雨の予報となり、しばらくは曇りや雨予報の日が続くようですので

梅雨明けはまだ先延ばしですね。

さて、今回はお客様がお手持ちのブルーダイヤモンドを使用したジュエリーのご紹介です。

毎年、ご両親から愛娘の誕生日にご準備していたブルーダイヤモンドを

2組のピアスにお仕立ていたしました。

そのあと残ったダイヤモンド11ピースを使用して、今回はリクエストでネックレスをお作りすることに。

11ピースを全て使用するにあたり、デザイン違いのネックレスにいたしました。

ホワイトダイヤモンドは他のブルーダイヤモンドより大きく、

10歳と20歳の誕生日をお祝いしてご準備されておられました。

中央のホワイトダイヤモンドは20歳のお誕生日に贈られた0.525ctを

メインに置いた7ピースのネックレスです。

ホワイトダイヤモンドの輝きを最大限引き出すために

左右にブルーダイヤモンドを配置いたしました。

シンプルでありつつ華やかなデザインを大事にいたしました。

ブルーアイスカラーとの相性も良く互いを引き立ててくれています。

こちらは10歳のお誕生日の時に贈られた0.443ctの

ホワイトダイヤモンドをメインにしたネックレスです。

ブルーダイヤモンド3ピースを連結させ、ゆらりと揺れるようなデザインにしたことで

7ピースネックレスとの違いが生まれ、お洋服に合わせて楽しむことができます。

そして、2本のネックレスは1本に連結することが可能です。

ご両親より、1本のネックレスにもなるようにとリクエストをいただいておりました。

7ピースネックレスのホワイトダイヤモンドの裏面に、連結用の丸カンを取付けております。

1本のネックレスになり、美しいY字ラインが生まれ

特別なシーンでY字ネックレスはより華やかな印象となります。

成人お祝いにふさわしいネックレスとなりました。

7ピースネックレスを単体で使用する時に丸カンが見えてしまっては

困りますので、背面部分に丸カンを収納できる構造にいたしました。

両方のデザインを気兼ねなく愛用できるように考慮してデザインいたしました。

2組ピアスと同様にダイヤモンドの裏面にはそれぞれ

贈られた年と石目を刻印いたしております。

ご両親の娘様への成長を願う気持ちと大人の女性になった喜びを

こうして形にするお手伝いができ大変光栄に思います。

M様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル