8月に入り、ますます暑さが厳しくなってきた中、アトリエにお越し下さるお客様には本当に感謝です。

冷たいドリンクをご用意しておりますので、どうぞおくつろぎくださいね。

 

手づくりプランで結婚指輪を作ってくださったY様をご紹介させていただきます。

 

20150525_6

 

お二人はデザイン打ち合わせのすぐ後に手作りの作業に入られました。

打ち合わせ当日でも、ご予約状況が空いていればそのまま手作りに入ることができます。

細身のリングを手作りされたので、折れたりしないよう真剣に…

お二人が手作りして下さった原型がこちら。

 

20150525_12

 

細身ストレートで、少しだけ角を落としたシンプルなフォルムです。

今回はこちらにイニシャルをモチーフにしたデザインを加えるのですが

幅が細くて作業が難しいので、職人が手彫りで彫らせていただきました。

完成したリングがこちらです。

 

self_marriage_yokoo_furukawa_1

 

重ね合わせた時にTとMがあらわれるデザイン。

男性用がホワイトゴールド、女性がプラチナでお作りしました。

女性用にはさりげなくワンポイントにダイヤを入れて輝きをプラス。

 

self_marriage_yokoo_furukawa_3

 

内側にもイニシャルとハート&四つ葉モチーフの人気のデザインを彫り込みました。

シンプルで普段使いできる結婚指輪ですが、こだわりが詰まった素敵なリングに仕上がりました。

Y様、F様、この度は誠にありがとうございました。

 

結婚指輪のオーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル