11月も後半に入り所々でイルミネーションを見かけるようになりましたね。

さて、今回はご婚約指輪のご紹介をさせていただきます。

ダイヤモンドプロポーズにて彼女さんへお贈りされ、

プロポーズが成功したのち一緒にアトリエへご来店いただきました。

イエローゴールド(K18)の素材に鎚目加工とフクリン留の部分にはミル打ちを施しております。

イエローゴールドに鎚目とミル打ちを合わせることでアンティーク感が表現されました。

ダイヤモンドは付けた時の存在感がある0.284ctですが

フクリン留にしミル打ち仕上げにすることで

よりダイヤを一回り大きく見せる効果があり、華やかな印象です。

ミル打ちは職人が手作業で丁寧に仕上げていきます。

横から見るミル打ちの細かく繊細な表情がより分かりますね。

引っ掛かりがないフクリン留とミル打ち仕上げですので

普段使いとして気兼ねなく着けることができます。

また、鎚目とミル打ちがお洒落な仕上がりの印象も与えてくれる

特別なご婚約指輪となりました。

H様、この度はルシェルでご婚約指輪をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル