本日はあいにくの雨ですね。

今までよりも気温がグッと下がり涼しさより寒さを感じます。

さて、今回は手作り婚約指輪のご紹介です。

今回の婚約指輪は、新郎様が新婦様に内緒で手作していただきました。

サプライズプロポーズを考える中で、指輪も手作りして渡そうと思い長崎県よりご来店いただきました。

WAXを削っていき完成の形へと制作したいきます。

お相手のリングサイズはご自身よりも小さいため、作業していくのは中々難しいところもあります。

ルシェルは指輪作りは時間制限無しの貸切での作業となるため

ご自身のペースで手作りを進めていくことが可能で、ゆっくりと作業ができます。

作業中は常に職人がサポートしていきますので

分からないところは直ぐに尋ねることができますので、安心して制作ができます。

そして完成したWAXを鋳造して、メインの天然石が留まる「石座」と呼ばれる

パーツと組み合わせ、綺麗に研磨して石留すると完成となります。

正面はお相手の誕生日にちなんで8月の誕生石「ペリドット」を留めました。

ゴールドとペリドットのカラーが互いに引き立ち

華やかな印象となり、お二人だけの特別なご婚約指輪です。

ペリドットを中心に段々細くなるリング幅も手作り時に制作していただきました。

爪を使用しないフクリン留は引っ掛かりがないのが特徴的ですが

くるりと囲む丸みが可愛らしく魅せてくれます。

左右にはダイヤモンドを添え、華やかさが増しております。

後日、プロポーズが成功したご連絡をいただきました。

改めてご来店いただいた際は、新婦様と新郎様のご家族とご一緒にお越しくださいました。

H様、この度は手作りご婚約指輪をご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル