紅葉も過ぎ、冬が駆け足で近づいてきて日ごとに寒さが深まってまいりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、早速ですがサロンドルシェルでお作りしたベビーリングをご紹介いたします。

まず、ベビーリングとはどんなものなのかをご説明します。

「赤ちゃんが健やかに成長しますように」という願いとともに

誕生記念や出産祝いに贈るリングのことで

「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めた誕生記念の最初の贈り物です。

最初は、ママやパパがペンダントトップとして赤ちゃんのかわりにネックレスとして身に着け

大人になったときに誕生を祝った大切な記念品として、ベビーリングを贈るのもおすすめです。

今回お作りしたベビーリングは、Pt900でお作りした半甲丸ストレートのシンプルなリング。

リング内側にはレーザー彫刻によるお名前と出生体重を刻印しております。

内側のレーザー彫刻の横にはご両親の誕生石であるアメジスト・ピンクトルマリンの2つを彫留しており

リング外側は鏡面でピカピカに仕上げ、ペリドットをチョコ留によりお留めしております。

ルシェルのベビーリングは、オリジナルの専用ケースをご用意しています。

婚約指輪・結婚指輪のケースと同じ、国内生産ウォルナット製の専用ケースには、

お子様のお名前やお誕生日のほか、ご自身の手書き直筆メッセージも彫刻可能です。

赤ちゃんだったお子様が成長して大人となり、ベビーリングを手に取るその日まで指輪を大切に守り続けます。

今回のお客様はリングケースにお子様のお名前・誕生日・出生体重と身長を彫刻いたしました。

また、サロンドルシェルでは赤ちゃん連れのお客様が快適に過ごしていただけるように

おむつ交換台と授乳スペース、キッズチェアがございます。

飲用のお湯や手洗い場も完備しておりプライバシーも保たれるようになっておりますので、滞在時間を気にせず安心してお過ごしいただけます。

お打ち合わせやメンテナンスの際に、小さなお子様とご一緒にお越しいただいた際はお気軽にご利用ください。

K様、この度はベビーリングをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 吉村

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル