ルシェルは併設工房ならではの強みとして、リング完成後のメンテナンスに力を入れています。

今日は先日ご依頼いただきましたプラチナとゴールドのコンビリングサイズ直しについてご紹介します。

2018年に当店にてオーダーでお作りいただいたご結婚指輪ですが

妊娠中のむくみで外れなくなってしまったとのことで

やむなくお店でリングカッターを使用して切断いたしました。

抜けなくなったリングは消防署でも切断してもらえますが

リングカッターがない場合はペンチでカットするため、切断面が歪んで修復に影響が出ます。

当店で切断する場合は、内側の刻印やリング全体のデザインを確認した上で

もっとも修復しやすい箇所からカットします。

内側に元々入っていた刻印とダイヤモンドもきれいに残っています。

(尚、リングの切断については無料で承っております)

リングのカット部分の修復と合わせて、産後体調が戻られたのちに指の号数を測り直して

サイズアップも同時に行うことにいたしました。

今回は内周と外周でプラチナとゴールドが組み合わさったコンビリングでしたので

サイズ直しの跡が残らないように2種類の貴金属を使用して調整します。

通常のサイズ直しよりも手間がかかる加工ですが

これからも長くご愛用いただくために、調整跡がなるべく目立たないようにきれいに仕上げました。

全体的にクリーニングと磨き直しを行い、輝きを取り戻したご結婚指輪。

ルシェルは長く安心してリングを着けていただくために

いつでもそばでサポートいたしますのでお気軽にお声がけください。

文責 細井

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル