先日、サロン・ド・ルシェルお隣の佐賀工業高校に

元ラグビー日本代表の五郎丸さんが訪れたそうです。

頑張る後輩たちの励みとなり、未来の世界的ラガーマンが誕生すると思うと楽しみですね。

さて、今回はご婚約指輪のリフォームのご紹介です。

お母様から受継いだご婚約指輪を娘様の好みに合わせた

ネックレスへのリフォームをご依頼いただきました。

里帰り出産の為に東京から戻ったこられた際、娘様に譲られたそうです。

東京に戻るまでに佐賀でリフォームできないかと調べていく中

当店を見つけてくださいました。

↓Before(リフォーム前)

伝統的な存在感のある立爪デザインは

お母様自身も使用する機会がほとんどなかったとのことで

受け継いでくれる娘さんには日常的にも使用できて長く愛用できる

気に入ったデザインにしてほしいとお話くださいました。

制作事例のアルバムなどを参考に

・シンプルなトップ

・チェーンはデザイン性のあるもの

こちらのご希望を基にデザインいたしました。

そして、リフォーム完成のネックレスはこちらです。

↓After

ご婚約指輪と同じ6本爪の石座でも

昔ながらの大ぶりな立爪よりもを爪を小さく抑えた石座にてお作りすることで

0.4ct超のダイヤモンド本来の存在感を活かすことができました。

大粒のダイヤが着用した時に首元を華やかにしてくれます。

またプラチナの色味がダイヤの輝きをより引き立てる仕上がりとなりました。

カジュアルな服装やフォーマル時など様々なシーンでより品のある女性に魅せてくれますね。

形を新たに娘さんに受け継がれたダイヤが

誕生したお子様に将来受け継がれていくと思うと

ご家族の絆の深さと温かさを感じるものがありますね。

受け継がれるお相手に合わせて形を変えても

変わることのない想いがあるのを感じられる

ネックレスリフォームとなりました。

S様、この度はリフォームジュエリーをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル