アトリエの窓から見える桜並木のつぼみもだんだんと膨らんできました。

日を追うごとに春が色濃くなってゆくのを感じる今日このごろです。

いつもはブライダルリングをメインにご紹介しているこのブログですが

アトリエでは日々色んなジュエリーが生まれております。

今日はそんなジュエリーから、「ベビーリング」をご紹介いたします。

ベビーリングとは、赤ちゃんが生まれた時や1歳の誕生日を迎えた時に贈る記念の指輪のこと。

お名前や生年月日、出生体重、誕生石などを入れたりして

幸福を呼ぶお守りや記念として作られる可愛らしい小さなジュエリーです。

Re_babyring_Sieri_2

今回つくらせていただいたのは、シャンパンゴールドのマット仕上げが印象的なベビーリング。

落ち着いたシックな輝きの中に、お子様のイニシャルである「S」と誕生石のアクアマリン、

ハートと魚座にちなんだオリジナルのマークをタガネで彫り込んだデザインです。

Re_babyring_Sieri_3

小さな指輪であっても、文字入れはもちろん可能です。

出生時間や体重を、タガネ彫りの印象と合わせて繊細な書体で彫り込みました。

Re_babyring_Sieri_1

ルシェルのオリジナル木製ケースも。新しく誕生した1本入りのケースに入れてお渡し。

もちろんフタにはお好きな文字やデザインを彫ることができるので、

ベビーリングのようなメモリアルジュエリーにはぴったり。

Re_babyring_Sieri_4

リングのお迎えの時には早速つけてくださいました。

大人のジュエリーに引けを取らない、本当に素敵なベビーリングになりましたね。

Y様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル