猛暑の8月が過ぎ去り9月となりました。

ダブル台風がどのくらい九州に影響を及ぼすか心配なところです。

さて、今回は愛犬のメモリアルリングのご紹介です。

当店のサロン・ド・ルシェルはご婚約指輪、ご結婚指輪制作が強い印象ですが

メモリアルリングなどのオーダーメイドジュエリーもお作りしております。

今回のご依頼者様は宮崎県とご遠方にお住まいですが

インターネット検索にて当店を見つけていただきました。

お作りするにあたり、完成イメージのデザイン画をお作りして

公式LINEにて細かい打ち合わせを進めさせていただきました。

ご希望のデザインの正面、背面そして納骨スペースをデザイン画にすることで

完成イメージをより明確に確認することができます。

今回はピンクゴールドの素材にてお作りいたしました。

V字リング正面には愛犬の誕生石であるダイヤモンドを彫留し

鎚目仕上げが味わいのある印象を与えてくれます。

長く愛用することで、ピンクゴールドの可愛らしさと鎚目の温かさの組み合わせが

アンティーク感を出してくれます。


リング内側には、愛犬のお名前と日付を刻印いたしました。

お名前と日付の間にはお骨を納める納骨スペースを設けています。

メモリアルリングはいつでも大切な家族と一緒に過ごせるというメリットがありますが

日常的に愛用する場合、防水対策が難しいという問題点がございます。

今回は、納骨した後に同じ素材でお作りした蓋で密閉いたしました。

溝がある部分から水などが入らないように完全に塞ぐことで、安心して愛用することが可能です。


大切な家族を亡くすのは大変つらい経験ではありますが

リングという形にて残すことでこれからも

ずっと一緒にいられるという希望になれば嬉しく思います。

メモリアルリングなどのオーダーメイドジュエリー、アクセサリーは

ご希望のデザインやご予算に合わせてお作りすることが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

N様、この度はメモリアルリングをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル