初夏のさわやかな青空が映えるお天気になりました。

川沿いの並木の緑も眩しいくらいにきれいです。

今日は、結婚指輪の内側にダイヤ等の天然石を入れた時のお話を少し。

「内側に石を入れた時は着け心地はどうなんですか?」

というご質問を時々いただきます。

RE_MR_tsutsui_ikegami_3

内側には、文字の刻印のほか、互いの誕生石を入れたりと

天然石を留める方もたくさんいらっしゃいます。

この内側の石はインサイドストーンとも呼ばれ、御守りのような存在として

他の人には分からないようにさりげなく入れるのが人気です。

RE_MR_ushizaki_ootsuka_3

リングの貴金属土台部分の厚みをしっかり持たせることで

石を埋め込んでも全く違和感もなく、着けた時に自然な着用感です。

誕生石を交換して相手の石を留めたり、入籍月の石を留めたりと

二人にとって思い入れのある天然石を入れることで、より絆が深まります。

リング完成後でも石の追加は可能ですので、是非ご検討くださいね。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル