秋晴れの青空がきれいな一日となりました。

シルバーウィークも目前となり、旅行の計画を楽しみにされている方も多いことと思います。

ルシェルは連休中は休まず、通常通り営業しておりますのでお気軽にお立ちよりください。

 

2種類の素材がクロスした細身のマリッジリングをオーダーメイドで作らせていただきました。

 

marriage_maki_todoroki_1

 

K18ゴールドとプラチナのシンプルな組み合わせで、男性用がイエローゴールド

女性用がピンクゴールドと色違いにしています。

ベースは平たい形ですが、角を少し落として握り込んだときの感触を柔らかめにしています。

お二人の結婚指輪は、内側にも特別なデザインが入っています。

 

marriage_maki_todoroki_3

 

手彫りのお名前の間に、誕生石であるルビーとアクアマリンを石留し

向かい合わせになるように、羊とリスが見つめあっているシルエットを彫り込みました。

リスは干支に入っていないので、なぜ羊とリスなんですか?とお伺いしたところ

「二人がそれぞれ羊とリスに似てる、と言われるから」らしいです。

くすっと微笑んでしまいそうな可愛らしいオリジナルのエピソードを内側に閉じ込めて、

特別な結婚指輪に仕上がりました。

M様、T様、この度は誠にありがとうございました。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル