佐賀では豪雨に見舞われましたが、幸い当店は被害もなく通常通り営業しております。

県内外、豪雨災害に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げます。

被害からの一日も早い復興を祈っております。

大雨から一転猛暑日になったりと、熱中症の心配まで出てきました。

どうか皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今回は当店でお作りいただいた結婚指輪の手作り風景をご紹介いたします。

結婚指輪は手作りがいい!と決められてご来店くださったお二人。

デザインの打ち合わせからしっかりと話し合いを進めさせていただき、

おふたりにとって一番しっくりくるデザインを選んでくださいました。

作りたいデザインが決まったら二階の専用スペースに移っていただき、早速手作りへ。

幅をお好みまで細くし、正面の立体感を付け、最後に丸みをつける。

全ての過程で、終始和やかな雰囲気で楽しそうに手作りをしてくださったおふたり。

それぞれの作業工程を確認したり、話し合ったり、集中しているパートナーの表情を眺めていたり…

形に残るものだけでなく、おふたりで手作りしている時間そのものを大切に過ごされているご様子でした。

自分たちらしい結婚指輪になるよう、丁寧に丁寧に削ってくださったWAX原型を

今度は職人が受け継ぎ、貴金属に鋳造後は大切に研磨していきます。

手作り結婚指輪はその素材やデザインだけでなく

普段は見えないような内側にまでこだわれるのが魅力の一つです。

細部までこだわり掛けた時間が多いほど、より愛着を持っていただけるマリッジリングが完成いたします。

U様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル