清々しい秋晴れで過ごしやすい日々が増えてきました

行楽にスポーツ、読書と何をするにもよい季節です。皆様この秋を是非満喫されてください。

さて早速ですが、エメラルドをお留めした、お揃いの鎚目マリッジリングをご紹介いたします。

今回はデザイン打ち合わせ~手作りの一日コースでご来店いただきました。

デザイン打ち合わせを行いお話を伺ったところ、新郎様が料理人をされており、

そこで使っている包丁も同様に鎚目の入ったデザインという事で

最終的にキラキラとしたデザインが特徴的な鎚目の入ったデザインでお作りいただくことになりました。

一般的に槌目(つちめ)とは、専用の金槌をリング表面に打ちつけることで、槌の跡を施す表面加工を示します。

打ちつける槌の面の大きさや形状に応じて、模様のの大小・硬さ柔らかさに変化を持たせることが可能です。

また、鎚目でお揃い感を出しつつもメンズは光沢を抑えたマット仕上げ、

レディースは輝きのある鎚目でお互いの個性が光る仕上がりになりました。

鎚目の加工はおふたりによる手作り後、原型が貴金属に替わってから職人が行いますので、

手作りでは鎚目を入れる前のやや丸みがついたストレートのデザインでお作りいただきました。

リングの外側にはご結婚記念日が5月という事でエメラルドをお留めしております。

エメラルドの宝石言葉には、「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望」という意味があり、

愛や満足感の象徴として、持っていると充実した人間関係や愛情豊かな家庭を築けるよう導いてくれるといわれています。

まさに結婚指輪にふさわしい天然石ですね。

また、リングの内側にはそれぞれお相手の指紋を刻印しているので世界に一つだけの

オリジナリティのある結婚指輪になりました。

I様、この度はサロン・ド・ルシェルでご結婚指輪を手作りしていただきましてありがとうございました。

文責 吉村

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル