室内にいるだけでも感じてしまう、じめっとした暑さ。

今年の暑さは8月上旬がピークだといわれていますが、

9月を迎える頃、本当にこの暑さが治まっているのか、少し不安になりますね。

暑さに負けることなく、楽しい日々を送りたいものです。

さて、今回は結婚指輪の手作り風景をご紹介いたします。

初めてのご来店で指輪のデザインを打ち合わせを行い

そのまま指輪作りまでしてただく、1日コース希望でご来店くださったおふたり。

とても楽しそうに一つ一つのデザインを決めておられ

最終的にはねじりが正面に入ったデザインお作りいただくことに。

デザインが決まれば、早速手作り開始です。

アトリエ二階にある手作り専用スペースにて、指輪作りをサポートするスタッフと一緒に

おふたりのペースに合わせて手作りをしていただきます。

WAXというあまり普段触れない素材に少し戸惑いながらも、

徐々に慣れた手つきで制作を進めてくださいました。

ねじりのデザインは長さや形など調節がいるため、手作りとしては少し難易度が高めです。

ですが難しいデザインでもご安心して手作りしていただくためにいるのが私たちスタッフ。

実際に削り方の見本や完成イメージなどをご覧いただきながら、一緒に削り進めていきました。

おふたりのお話をお聞きしながら、楽しく進めることができました。

完成したWAXは大切にお預かりし、職人が鋳造~最終磨きまでして完成です。

新婦様のリングにはメレダイヤを留め、華やかな雰囲気が魅力的なリングに仕上がりました。

M様、この度はサロン・ド・ルシェルでご結婚指輪を手作りしていただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル