先日から雪が降り、朝晩はグッと冷え込んで真冬の寒さになっています。
皆さま防寒と万全な体調管理をして暖かくお過ごしください。
さて早速ですが、皆さまは婚約指輪と結婚指輪は重ねてつけても良いって、ご存知でしたか?
日本国内では、婚約指輪は「婚約期間中に身につけておくためのもの」と考える人が多く
婚約指輪は出番が少ないと思っている方がいらっしゃいます。
ですが、パートナーからせっかくもらった婚約指輪をタンスにしまっておくだけでは
もったいないとお考えの方も同じく多くいらっしゃると思います。
そんな方は、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけを楽しんでみてはいかがでしょうか。
婚約指輪と結婚指輪の重ね付けには、永遠の愛をロックするといった意味があり
結婚指輪には永遠の愛という意味が込められていて、婚約指輪には結婚の約束といった意味があります。
結婚指輪と婚約指輪を重ね付けすることで、永遠の愛への誓いをさらに強固にするそうです。
それでは以前ご依頼いただいたオーダーの婚約指輪と結婚指輪のセットリングをご紹介いたします。
今回のセットリングの婚約指輪はご家族から譲り受けた指輪の
ダイヤモンドを生かしてご婚約指輪へとリフォームいたしました。
普段使いしやすいデザインをご希望でしたので、引っ掛かりの少ない「フクリン留」をご提案いたしました。
次に結婚指輪ですが、こちらもご家族から譲り受けた指輪の貴金属を生かしてご結婚指輪へとリフォームいたしました。
譲受けた指輪は元々イエローゴールドだったのですが
配合を変えることでホワイトゴールドとシャンパンゴールドへ色味を変更し
手作り感のある職人の鎚目仕上げにてお作りしたマリッジリングになりました。
婚約指輪ときくと、なかなか普段使いしづらいイメージがあるかもしれませんが
結婚指輪とあわせて使うことで日頃のファッションの一部として
デートやちょっとしたお出かけのときなどにも婚約指輪を使うことができるため
婚約指輪を活用する機会も増えると思います。
他店で購入した婚約指輪と結婚指輪でも重ねづけはできますが
形状やデザインで統一感が無かったり着け心地が悪かったりという場合もあると思います。
ですが、サロンドルシェルではご依頼いただいたご婚約指輪との重ね付けバランスにも気を配りながら
デザイナーが細やかなヒアリングによってご希望に合ったオリジナルのデザインを
ご提案いたしますので安心してご依頼いただけます。
皆さま是非サロンドルシェルで永遠に変わらない夫婦の愛を、重ねづけで表現してみてはいかがですか?
文責 吉村