2024年がスタートして2週間が経ちました。
皆様、体調はいかがでしょうか。
日中は暖かさを感じる日がありますが、気温の変化にお気をつけてお過ごしください。
さて、今回はご婚約指輪のリフォームのご紹介です。
新郎のお母様から新婦様へ送られたご婚約指輪をリフォームいたしました。
数十年前は定番だったしっかりとした立爪デザインのご婚約指輪は
数回着用したのみで長らく眠っていたそうです。
息子さんのご結婚が決まり、せっかくなら新婦様の好み合わせてリフォームして欲しいとお渡しされたそうです。
ご家族の一員となる新婦様を心からお迎えされているお母様の気持ちが伝わってきます。
店頭サンプルや制作事例を確認しながらデザイン打ち合わせを進め
サンプルリングを着用し、新婦様に似合うデザインを
一つ一つ確認しながら決めていきました。
今回はメインダイヤとリングアームは新婦様のご婚約指輪へリフォームし
両サイドに石留されていたマーキースカットのメレダイヤモンドは
お二人がご相談され、お義母様へのプレゼントとしてピアスにリフォームすることにいたしました。
まずはメインダイヤモンドをリングアームから丁寧に切り離した後、洗浄いたしました。
本体地金は溶かして不純物を取り除く精錬にかけ、新たな形へと生まれ変わりました。
メインダイヤモンドが映える6本爪石座に、上下から挟み込んだデザインから
美しいウェーブラインが生まれ、繊細で上品な印象です。
リング内側にはプロポーズ記念日とイニシャルを刻印いたしました。
ご婚約指輪にも日付やお名前、メッセージなど刻印することができますので
お二人の大切な記念日を残すことができます。
そして、メレダイヤモンドはお義母様への御礼のサプライズプレゼントとして完成いたしました。
ピアスは石座をそのまま使用し、石座と爪を整えるために
メインダイヤモンドと同じようにメレダイヤも綺麗に外し、洗浄いたしました。
切離した部分の石座や2本爪のバランスを綺麗に整えた後に石留をいたしました。
普段使いしやすいサイズ感で、ダイヤの輝きが存在感のある可憐なピアスとなりました。
1本のご婚約指輪から新婦様の好みに合わせた新たなご婚約指輪と
お母様へのピアスと2つのジュエリーが誕生いたしました。
形を変えてお二人に大切にしていただけるリフォームのお手伝いができ大変光栄に思います。
T様、この度はリフォームエンゲージリングとピアスをご依頼いただきましてありがとうございました。
文責 椛島