2016年も半月が過ぎました。

アトリエでは昨年から制作を進めていたリング達が続々と形になってきています。

近いうちにご紹介させていただくのが楽しみです。

 

今日ご紹介させていただくのは、プラチナ1000(純プラチナ)とK18イエローゴールドを

組み合わせたコンビリングの結婚指輪です。

 

MR_taniguchi_ikemoto_1

 

つややかな鏡面に仕上げた丸みのついたフォルムの結婚指輪。

ふっくらと厚みをもたせることで重厚感と耐久性を持たせています。

通常アトリエで使用するプラチナは純度90%のPt900ですが

お客様がプラチナのコインをお持ちでしたので、それをそのまま生かしたいという

ご希望により純粋なプラチナであるPt1000を使用しています。

 

Pt1000_coin_taniguchi

 

ずっしりと重みのあるコイン、こちらを熔かしてそのまま指輪へと生まれ変わらせました。

純プラチナである証は、内側に刻印として入っています。

 

MR_taniguchi_ikemoto_2

 

こちらの結婚指輪は東京よりご依頼いただいたため、ご試着用の原型は郵送にて

ご自宅でご確認いただきました。

年末のご入籍に間に合うことが出来、ほっといたしました。

I様、この度はご遠方のところありがとうございました。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル