6月に入り佐賀も梅雨入りし、梅雨明けは7月の中旬ごろになるそうです。

ジメジメした日が続きますが、湿気対策をしっかり行って快適に過ごしたいですね。

さて、今回はご友人の紹介で来店されたお客様より

ランダム面取り加工のオーダーメイドの結婚指輪をご依頼頂きました。

おふたりとも面取り加工で統一感を持たせつつ、

メンズの方は素材をピンクゴールドのマットで仕上げ、

レディースの方はイエローゴールドで鏡面に仕上げました。

職人の手作業で、丸みをつけた半甲丸のフォルムに、

ランダムな面取りをしたデザインは、1点ずつ削り出して作るため少しずつ表情が異なります。

指輪のボリューム感や、色合い、表面仕上げなどは、ご自身の指にサンプルを着けていただきながら

馴染みが良いものを選んでくださいました。

内側には、レーザー彫刻で2本のリングを重ねた時にだけあらわれる

お互いの小指から小指へとハートの形で繋がる「運命の赤い糸」のイラストを合わせ彫りで入れることで、

お二人だけの絆が感じられる結婚指輪が完成いたしました。

O様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 吉村

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル