6月中旬になりましたね。

日が長くなり、暑さも増すといつ蝉が鳴きだすかと楽しみになっています。

さて、今回はご婚約指輪のリフォームのご紹介です。

ありがたいことに、女性のお母様の職場繋がりでのご紹介でした。

お持ちいただいたのは、大きなダイヤモンドが目を引くプラチナ製のご婚約指輪。

メインダイヤモンドは直径約4.5mm(0.346ct)、

メレダイヤモンドは直径約2.7mmの2ピース(0.17ct)で、

リフォームの際に全て使用するか悩まれておられました。

サンプルリングを確認しながらお打ち合わせを進めていくうちに

折角の譲り受けた大切な婚約指輪なので、ダイヤモンドも全て使用することに。

今回、ご希望の日にちが迫っていたこともあり、お打ち合わせはLINEにて進めさせていただきました。

お持込いただいたご婚約指輪はリング枠は溶かして新しいリングへと生まれ変わりました。

ダイヤモンドを上下から包みこむようなデザインは、

ウェーブがかかっていますので、エレガントな印象で指を長く見せてくれます。

ご自身が選ばれたデザインがこうして形になって嬉しいと喜ばれたお顔がとても印象的でした。

ダイヤモンが大きくリフォーム前は立爪の高さが出ていましたので、

リフォームの際に立爪の高さを抑えることで、引っ掛かりを気にすることがない仕上がり。

ダイヤモンドは全て使用してもデザインを変えることで、

新たな花嫁の好みも大切にしたご婚約指輪に仕上がりました。

新たな形になっても受け継いでいく気持ちは変わらず、これからも続いていくことでしょう。

E様、この度はルシェルでリフォームご婚約指輪を作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル