手作り結婚指輪の場合、「自分たち」で作ることが前提になっているため

シンプルなデザインでなければ作ることが出来ないと思っておられる方も少なくありません。

けれど、「自分たちで作りたいけれど、デザイン妥協したくない」と思うのは、一生ものの指輪だからこそ。

手作り結婚指輪でも、デザインにこだわりたいときはどうしたらいいでしょうか?

既製品のリングだけでなく、指輪作りができるアトリエ系のジュエリーショップが増えてきたことで、

マリッジリング選びの選択肢がぐっと広がりました。

しかし、その分どうやってお店選び、デザイン決めをしたら良いのかが分からなくなるときもあります。

ひとまず見学に行くのもひとつの方法ですが、SNSやHPで掲載されている制作事例を比較して、

検討しているデザインが手作りできるのかどうかを確認するのが大切です。

「手作り結婚指輪」は、お店によって作り方やシステムが異なるので、

お店によっては制法により作りたいデザインが手作りできないこともあります。

ルシェルではデザイン決め~指輪作りまで1回のご来店でご予約可能ですが、

手作りできるデザインが幅広いため、事前打ち合わせと手作り日を別の日にする方も多くいらっしゃいます。

指輪作り前にしっかり打ち合わせをすることで、完成リングのイメージがよりはっきりし、

あらかじめしっかりと費用も確認できるため、ふたりの理想の指輪に近づくことができます。

「結婚指輪を手作りにするかどうかもまだ分からない」といった方でも、まずはお気軽にお問い合わせください。

文責 細井

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル