多布施川沿いの桜が咲き始めました。

1週間後には満開になりそうですね。

さて、今回は手作りご結婚指輪のご紹介です。

当店HPのギャラリーにてウェーブデザインのマリッジリングをご覧いただき

ウェーブラインを手作りしたいとご来店いただきました。

手作りリングの中でも難易度が高いウェーブではありますが

工程を順番通りに進めることで綺麗なフォルムが完成します。

ルシェルでは、ストレート以外の変形デザインであっても

オプション料金が追加になることはなくご自身でリング原型をお作りいただけます。

まず幅を落とした後は、棒ヤスリを使用してウェーブラインを作っていきます。

お二人とも丁寧に作業を進めていく姿が印象的でした。

時折、互いにWAXを確認し合い、それぞれに個性のある

ウェーブのフォルムに、完成したときを楽しみにされていたご様子。

お二人がお作りいただいたWAXを鋳造して綺麗に研磨していくと…

お二人が丁寧にお作りいただいたウェーブラインは綺麗に現れています。

敢えて丸みをつけない形状とマットの組み合わせが

スタイリッシュな印象となっております。

着用時にはウェーブの様々な角度を楽しむことができる仕上がりです。

リング内側にはご入籍日とお名前の他に、お二人の指紋を刻印しております。

お揃いのデザインに左手の薬指の指紋を見ると、リングはお打ち合わせ時から

手作り作業中も仲良く進められていたお二人らしさが

表現された手作りマリッジリングとなりました。

A様、この度はをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル