【手作り】鎚目と無限大マークの結婚指輪

今日は朝から関西での大地震。

幸い九州は被害もなく普段通りの生活を送れていますが、地震に遭われた方が大きな被害がなく

日常を取り戻すことができるよう祈っております。

 

今日ご紹介するのは斜めに仕上げを変えた手作り結婚指輪です。

シンプルながらも着けているときの表情が変わって楽しめる、人気のデザインです。

Self_MR_mukou_hatakeyama_1

男性用は職人仕上げの鎚目と、荒めのマット仕上げの組み合わせ。

ツヤを抑えた落ち着いた仕上がりです。

一方、女性用はお揃いの鎚目と、輝き重視の鏡面仕上げのコンビネーション。

半分を鏡面仕上げにするだけで随分印象が変わります。

Self_MR_mukou_hatakeyama_2

女性用のみ、斜めの切り替え部分にミル打ち加工を入れてアクセントをつけました。

デザイン的にも繊細さが加わると同時に、仕上げの違いがよりはっきりと際立ちます。

Self_MR_mukou_hatakeyama_3

内側には、重ねたときにだけあらわれる無限大マークを彫りました。

ぴったり重なったつながる合わせ彫りは人気のオプション加工です。

20180107_18

M様、この度は手作りしていただきありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル