【オーダー】職人仕上げの荒い鎚目結婚指輪

夏季休業をいただき、8月も折り返し地点を過ぎました。

秋に挙式を迎えられる方はだんだんと忙しくなってくる頃ですね。

ルシェルではリングの完成までに最短1か月、

平均して2~3か月ほどお時間をいただいております。

お式までに間に合わせたい方は、デザインの打ち合わせ段階も含めて

お時間に余裕をもってお問い合わせいただければ

慌てることなくじっくり指輪作りを楽しんでいただけるかと思います。

 

オーダーメイドで作らせていただいたご結婚指輪をご紹介します。

職人が地金を鍛えて叩いて仕上げる、鎚目の独特な風合いのマリッジです。

MR_miyamoto_kawasaki_1

1本1本金鎚で叩いて仕上げるため、似ているようで同じ指輪は2度と作ることが出来ない面白さ。

職人の手作りの質感を直に感じられ、使うほどに味わいが増していきます。

鎚目は叩き方や地金の種類によって微妙に変化しますので、

お好きな風合いを沢山のサンプルの中からお選びいただけます。

MR_miyamoto_kawasaki_2

今回は強い力で叩き上げた凸凹感が存在感のある仕上がりになりました。

M様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル