オーダーと手作り、価格は違う?~プラン別価格編~

リングを作りたいけれど、オーダーメイドか手作りか迷う…
そもそもプランが違うと価格も違うの?

そんなお声をよくいただきます。

同じデザインの指輪でも、オーダーメイド(職人制作)と二人で手作りした場合の金額が

違ってもおかしくないですよね。

 

結論から先に言ってしまうと、

『同じではないけれど、どちらで作っても近い金額になります』

 

オーダーメイドの場合は、職人がすべての工程で制作を承りますので

制作前にご提示させていただくお見積りから変動することはありません。

制作内容が一部変更になり、お見積りが変動する場合は

その都度新しくお見積りをお作りし、事前にお客様にご確認いただいております。

DSCF7999

一方、手作りプランの場合は料金体系が異なり、

リングの材料費を重量から割り出す為

手作りしてみて初めて必要な材料費が分かり、

正確な見積りが確認出来るということなります。

ただ、それだといくらかかるのか分からない状態で手作りをしないといけない為

不安になってしまいますよね。

ですので、ルシェルで手作りしていただく場合は、

概算のお見積りとして、今までの制作事例を元に予想重量を計算して

大体の費用をお客様に事前に把握していただいております。

20180522_22

手作りはお客様にリングの原型となるWAXを削ってお作りいただくため、

似たようなデザインであっても、その方の削り方や号数によって重量が変動します。

概算のお見積りと近い金額になるように、

制作途中で調整しながら作り進められますのでご安心くださいね。

 

ルシェルのリング作りの費用は、作り方によって極端に差はありません。

「作ることが苦手だから、職人に任せて理想のリングに仕上げたい」

「自分たちで作ることで、思い出を作りたい」

お二人のリングの作り方にかける思いは様々ですので、自分達にぴったり合う方法で

リング作りを楽しんでいただければと思います。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル